◆道楽な日々綴◆

私の道楽(趣味)から何からゆる~く誰得な情報を提供します

アナザーゴットハーデスは朝イチ狙いが基本

アナザーゴッドハーデス‐解き放たれし槍撃にハマってます。 最近はライバルが増えて困るのですが、基本的にこの台は朝イチかゲーム数ハイエナ狙いがいいですね。 この台、高設定はGG確率が極端なので挙動がわかりやすいために仕事帰りで打つ際は良い台が空い…

ハーデスはやっぱり最高

久々の投稿。 今日は仕事帰りに20時からハーデスをうちに行ってみた。最近行きつけが渋くて全く回ってないので台数が少なくて設定も入れてる店を覗いてみたら一台だけ、なぜか200ゲームで捨ててた。 座ってみたら千円で赤ヘルゾーンからのジャッジメント。や…

日本ダービー2018はキタノコマンドールから

明日は日本ダービー2018が開催されます。 今回はダノンプレミアムが皐月賞を出られなかった鬱憤を晴らすべく、世代代表として1番人気になりましたが、最内枠でどうでしょう。 力は抜けているのかもしれませんが比較しやすい弥生賞組の皐月賞での結果を見る限…

チャンピョンズカップ2017はカフジテイク、ゴールドドリームから

今日は中京競馬場でチャンピョンズカップ2017が開催されます。 なかなか贅沢なメンバー構成でとても見どころのあるレースが楽しめそう。 勢いに乗るテイエムジンソクがどうなのか。 作戦同様豪脚を決めることができるのかサウンドトゥルー。 まだまだ忘れち…

ポケモンGOやるなら12/2までは頑張ってやりましょう。

もう一つポケモンGOの話題。 先週末にトレーナーさんたちが30億クリアしてくれましたので、経験値とほしのすなが2倍になってます。 ボールがたくさんあるならこの機に乗じてしっかりとやってみるのもアリかも。 いかがでしょうか。

ジムでホウオウGETだぜ!なかなか強かった

今日はポケモンGOの話題。 先週末に鳥取でレアなアンノーン祭りやらヨーロッパから出張してきたバリヤードさんを求めてたくさんのトレーナーが鳥取にいったり、 30億のポケモンが捕獲されガルーラが日本で現れるなど、もう盛り上がりに欠ける?なんてことな…

マイルチャンピョンシップ2017はエアスピネル、マルターズアポジーから

今週はマイルチャンピョンシップ2027が京都開催されます。 あいにくの雨模様で馬場状態も悪くなりそうですね。 お陰で馬券検討も悩みどことですが、 今週は買いに行けないので厄年パワーで買うと当たらない予想が当たるかも? さて、 エアスピネルはムーアさ…

エリザベス女王杯2017は古馬牝馬から

今日はエリザベス女王杯が京都競馬場で開催されます。 今回は秋華賞組も出てくるし、混合重賞勝ってきた牝馬もいてなかなか贅沢なメンバー構成でとても楽しみな一戦。 私が注目してるのはミッキークイーン、クロコスミア。 ミッキークイーンはやっといい馬場…

天皇賞(秋)2017は馬場状態も気になるが混戦模様。ソウルスターリングに期待で。

明日は天皇賞(秋)2017が東京競馬場で開催されます。 今年はなかなか面白いメンバー構成でどの馬が勝つのかが非常に難解なレースとなっています。このレースも比較的得意なレースなので高配当狙っていきたいところです。 キタサンブラックは引退が決まって…

スワンステークス2017はムーンクレストで重賞初制覇を期待

今日はスワンステークス2017が京都競馬場で開催されます。 あいにくの雨も台風が直撃しなくてよかった。

スプリンターズステークス2017はネロから、他にも穴の妙味あり

秋のG1シリーズが始まりますね。 今日はスプリンターズステークス2017。 人気どころは連覇のかかるレッドファルクス。 高松宮記念に続けるかのセイウンコウセイ。 両頭絶好の枠に入ったのでこの馬から穴に流したら終いだなと思いつつも、あっさり終わるとは…

神戸新聞杯、オールカマー2017どちらも前残りじゃい

今日は菊花賞トライアルとオールカマー2017。 神戸新聞杯は 人気どころは抑えつつ、レイオドロ強いし、 前残りのマイスタイル、アダムバローズ、鬼脚キセキあたりまで。 あとタンビュライトは買えそうかな。 オールカマーは ステファノスから カフジプリンス…

ローズステークスはファンディーナ1.2着からセントライトはアルアインから。穴はあるよ。

秋のG1トライアルなので予想。 どちらも人気馬が勝ちきれるかというと微妙。ただセントライト記念は相手に恵まれてる感あり。どこまで仕上げてるか次第か。 なんだかんだ条件で好走した馬にチャンスはあると思います。 ローズステークス ファンディーナ 押さ…

宝塚記念2017はキタサンブラックの春三冠で決まりかな、、

今日は宝塚記念2017が行われます。 あいにくの雨で馬場が重めになりそうなお天気。 メンバーが少頭数になり相変わらずグランプリながら残念なメンバー構成も予想する上ではなかなか決めづらいですね。 思い切ってキタサンブラック先んじてゴールドアクターあ…

安田記念2017、勢いならここ目標のイスラボニータ。穴はクラレント。

明日は安田記念2017が開催されます。 今年はほんこんからG1勝ってきたコンティネントなども参戦してきて、今年から中距離G1に格上げされた大阪杯からステファノスと、なかなか面白いメンバーレースになりそうです。 今日の鳴尾記念はスマートレイヤーで固い…

日本ダービー2017はアドミラブルから、サインはスワーブリチャードか。穴はウィンブライト、目黒記念は

今週は日本ダービーが東京競馬場で開催されます。今回のダービーは難しいですね。 どの馬にも不安材料があって抜けた馬がいない印象です。 人気馬もマイラー?という馬もいますし見方によっては歴史的大荒れもあり得るか、、 人気を見ても青葉賞を好時計で勝…

オークス2017。リスグラシューから行くも土曜の結果で内枠も狙えそう。もしやのディアドラ

オークスの予想をもう投稿していますが、今日の結果を踏まえて先週のヴィクトリアマイルのように内ががら空きになるのか考えていました。 今日の結果を見ると後半どのレース見ても基本内から3頭どころが一番良いポジションで先週のようにうちを開けて外から…

オークス2017はリスグラシューから、平安ステークスはグレツェント、クリソライトから

今週はとてもいい天気で競馬開催されています。 明日はオークス2017がありますがその前に、今日は京都競馬場で平安ステークスが開催されます。 もう出走になってしまうので先に平安ステースクスを投稿した後にオークスは投稿します。 平安ステークスはグレツ…

ヴィクトリアマイル2017はルージュバック、京王杯SC2017はクラレントの逃げ残りに期待

明日はヴィクトリアマイル2017が開催されます。 今日土曜日はあいにくの雨模様。 ミッキークイーンが人気になっていて、あっさりと勝ってしまう気もしますが、忘れてませんか?歴戦の名馬に揉まれてきたこの馬を。 そう、毎日王冠でびっくりの後勝ちきれてお…

NHKマイルカップ2017はボンセルヴィーソから

今日はNHKマイルカップ2017が開催されます。 今回もクラッシック戦線から一枚落ちるような微妙なメンバー構成で、ある意味大荒れの要素も十分あるとみてます。 府中の1600mだけにペース配分が京王杯と比べても難しくかかりグセのある馬にはキツイレース。 こ…

天皇賞・春2017はシャケトラ、キタサンブラックから

今日は京都競馬場で天皇賞・春が開催されます。香港でもG1あるみたいですがそれは置いといて、人気はキタサンブラック、サトノダイヤモンドの二強の様相に。 何気にシャケトラも前走強くて調教も抜群で3強でも良いのではないか。 さて近年ステイヤーのレース…

皐月賞2017はペルシアンナイトが不気味、もファンディーナ、カデナから。他色々と。

先週の桜花賞をみた感じだとオークスはリスグラシューかな、、あとは新興勢力がどうか、、連下でソウルか。 ちなみに今週の皐月賞。カデナ、ファンディーナ、デムーロ乗って不気味なペルシアンナイトあたりから。レイオドロ、ウィンブライト、、何気に頭以外…

桜花賞2017はソウルスターリングで決まり?こんな時はアドマイヤミヤビを頭に。

今日は桜花賞2017が阪神競馬場で開催されます。 週末天気が崩れたので馬場状態がどうなるか気になるところでしたが雨も今朝まででそこまで悪い状態ではなさそうです。 人気は無敗の女王ソウルスターリングが昨日一時は単勝1.1倍にまで下がるくらいに一本かぶ…

大阪杯2017はサトノクラウン。穴はミッキーロケットとマルターズアポジーか。

今年からGIに昇格した春の中距離G1大阪杯が開催されます。 これまた阪神2000mで内回りコースとやや特殊なコースで天皇賞と比べるとまた違った趣のあるレースごみられると思います。 馬場状態も先日の雨でどうなるかと思いましたが回復して気にならないと思わ…

高松宮記念2017はセイウンコウセイ、ソルヴェイグで

久々の投稿。 明日はスプリントG1高松宮記念が中京競馬場で開催されます。 人気はスプリンターズステークスの覇者レッドファルクス。 休養明けで調教いまいち読み取れず海外帰りと不安材料が多いのでいくらデムーロ騎乗とはいえ軸にはしづらいです。 今回の…

中山牝馬ステークス2017はパールコード軸で穴はプリメラアスール

明日は中山牝馬ステークス。 今日の金鯱賞は何とも言えない結果だけにだいぶ心が折れそうではありますがこれが競馬です; 牝馬のハンデ戦だけに簡単に人気でおさまるとは思えず。だだ人気馬がこないということでもなく。 パールコードは大外でも抜けてるので…

アーリントンカップ2017はキョウヘイから、阪急杯2017はシュウジ2着固定で。

今日はアーリントンカップが開催されます。 細かいことを抜きにして このメンバーならキョウヘイ軸で問題ないと思う。 以下、ペルシアンナイト、レッドアシェル、ナンヨーマーズ、ディバインコード。 穴でカロスの前残り。 ヴィゼットジェリーも押さえておく…

フェブラリーステークス2017の買い目を追加。コパノリッキー頭もあるかも。前に行く馬に注意。

フェブラリーステークスの予想は日中に公開しましたが 今日の東京ダートの結果と晩の東京のお天気、そしてメンバー構成を冷静に見直してみて予想が少し変わったので書きます。 突然ですがゴールドアリュールが逝ったようですね。 種牡馬ゴールドアリュールが…

フェブラリーステークス2017はゴールドドリーム、ベストウォーリアから小倉大賞典はパドルウィールから

明日は2017年になって最初のG1フェブラリーステークスですね。 楽しみなメンバーが揃いました。 残念ながら直前で怪我や騎乗停止などジョッキーが変わっている馬もいますが乗り替わった騎手からするとチャンスですね。 メンバーを見てみて思うのは前で引っ張…

ダイヤモンドステークス2017はアルバートから。京都牝馬ステークス2017はムーンエキスプレスで。

明日は東京競馬場でダイヤモンドステークス2017、京都競馬場で京都牝馬ステークス2017が開催されます。 正直長距離レースって展開次第で大きく変わるし、かつハンデ戦なのでとても難しいレースだなと感じています。 アルバートは強いと思うけど展開次第では…