読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

◆道楽な日々綴◆

私の道楽(趣味)から何からゆる~く誰得な情報を提供します

朝日杯FS、エアスピネルで武さんG1全制覇だ

今週末は2歳G1朝日杯FS(2015)があります。

 

基本、2歳のG1にはあまり興味がないのですが、今年は武豊さんが有力馬の1頭に乗っていてG1全制覇がかかっているので注目です。

 

枠順が発表されたのでパッと見て思ったのは今年は波乱含みだな、と。


思って勘違いに気づいた。今年から阪神1600mでやるんですね。ということで今年は固そうです、

今年は武さんエアスピネル、蛯名さんボールライトニングはともに重賞を買ってきて抜けているように見えますがやはり2歳、何が起こるかわからないところはあるのですが‥

中山1600mなら特殊なコース形態で外枠キツイなとは思っていたのですが阪神1600mであればある程度外枠でも行けるかなと。

武さんのエアスピネルは明らかに抜けていると見ます。調教も抜群。応援人気考えても十分軸として信頼できそうです。

気になるのはデムーロ鞍上のリオンディーズ、この馬は今まで中山1600mの朝日杯をを嫌っていた?角居厩舎、阪神に変わることでキャリア1戦でもここを狙ってきているのは明白。

シーザリオの子というのがまたそそられます。

みんなそこはわかっているようで2番人気になっています。

と言っても阪神1600mも展開のまぎれがあるコース形態ではあるので前に行く馬が残る可能性はある。

穴を狙うなら前が思ったより早くならないで内からすんなりと行った馬が残るという展開になるのかな‥まあ人気両頭が先行力があるのであまり期待はできないと思いますが‥

 ということでエアスピネル、リオンディーズから前にいく馬でどうでしょう。

武さん抜けている馬だけにきっちりとG1全制覇を成し遂げて欲しいなと思います。

なんか馬のブログになってしまってるな;