読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

◆道楽な日々綴◆

私の道楽(趣味)から何からゆる~く誰得な情報を提供します

ヴィクトリアマイル2016が熱い。軸はミッキークイーンも。。

先週のNHKマイルカップ、メジャーエンブレムは3歳G1とは思えない時計での逃げ切り勝ちと強かったですね。

結局メジャーエンブレム、ロードクエストと桜花賞皐月賞組でレーティング上位の決着となりました。

 

さて、今週のヴィクトリマイル、牝馬では豪華なメンバーが出てきてます。

ミッキークイーン、ショウナンパンドラ、スマートレイヤーと牡馬との戦いでも力を発揮してきたメンバーが多々。そこにクイーンズリングやマジックタイムなど牝馬限定でも力を出してきた面々が揃って見応えがありそうなレースになりそうです。

 

単純にこの距離とみればミッキークイーンとスマートレイヤーから流したらいいんじゃない?と思いつつもここなどのように人気馬が飛ぶケースも考えられなくはない。

 

なので軸は3頭として人気薄の激走馬を見定めているところ。

レッツゴードンキもここなら合いそうだし、実績馬のストレートガール、相手なりに走るウィンプリメーラ、カフェブリリアント、福島大外から結果を出してきたシュンドルボン、シャルール、ルージュバックあたりをどう絡めるか、悩みますね。

調教良さそうなのはウィンプリメーラ、スマートレイヤー、レッツゴードンキなど。さすがG1だけにみんな合わせてきてますね。ミッキークイーン、ショウナンパンドラも一度叩いて問題なし。


展開はスマートレイヤーレッツゴードンキがいけ前行ってやりあう感じでもないので例年のように平均ペースの前有利な気がしてます。

スマートのほうが早いしレッツゴー無理に行くこともないと考えるとそこまでのハイペースはないのかなと。

3強で決まることも十分にありえるにしてもマイルが得意という人気馬がスマートレイヤー(ミッキークイーンの前走みたらこちらもいけそうですが)だけと見ると例年のように二桁人気が絡む可能性は十分に考えられるだけに夢も買っておこうかなとは思います。