◆道楽な日々綴◆

私の道楽(趣味)から何からゆる~く誰得な情報を提供します

富士ステークス2016は荒れ模様?イスラボニータは買いだと思う

明日の菊花賞の前に今日は富士ステークス2016

人気は3歳馬ロードクエストですね。

 

東京1600mで順当に強い馬が勝ちそうなきましますが、何気に波乱の要素がありそうなメンバーです。

まず持って人気は昨年の覇者ダノンプラチナロードクエストクエスト、フルーキーと後ろからの馬ばかり。

こうなると前に行く馬が気になりますね。

富士ステークスは前がかりというよりは過去見ても平均で流れるイメージがあるので切れる馬というよりは長くいい脚が使える馬がいい。

となると目標は先で仕上がりきって無く頭は無くともイスラボニータは買いなのではと思います。メンバーも抜けてる馬は…というメンバーでかつマイルCSの前哨戦でもあるのね展開次第で波乱の要素もあるかなと。

 

ヤングマンパワーイスラボニータ絡めて3連単高配当狙いもありかも。

個人的には力つけたガリバルディは気になります。3歳2頭も絡めつつ、逃げる馬を抑えてみるのもありかな、フルーキーデムーロだけに買いですがあまりつかないのであえて連下で。

 

いかがでしょうか。