◆道楽な日々綴◆

私の道楽(趣味)から何からゆる~く誰得な情報を提供します

スワンステークス2016。お天気が気になりますがサトノアラジンで行きます。

今週は天皇賞秋。

の前にスワンステークスがありました。

このレース何気に美味しい配当がでるレースですね。

京都1400mというだけでも波乱含み、と合わせて天気が悪くパンパンの良馬場ではないのでこれまた展開が気になります。

 

メンバーを見てみるとあんまり飛ばす馬もおらず人気どころも中段より後ろ目。

となると前残り狙って行きたいところです。

あとは京都1400mだと4コーナー下りで膨れたところを内ついてくる中段の馬はどの馬か、これもまた気になります。

 

メンバー見てフィエロ、アルビーノ、内狙いでエイシンブルズアイあたりが買われていそうですが私の狙いはそこではなくあえてこの舞台合うのではとみたサトノアラジンエイシンスパルタンの先行抜け出しあたりを狙います。

 

正直マイル戦戦はモーリス以外は抜けた馬がいないと見てるので次見てるフィエロよりはここ狙った馬が頭でとうかな、と。

 

特注は内内のサトノルパン、人気はありませんがエイシンブルズアイよりはポジションどり有利になるのではないかと踏んでます。

 

これらからアルビーノ、フィエロあたりに流そうかと。巻き返しのダンスは買い忘れましたが連下で来ないことを祈る…

 

天皇賞もサトノが出てて今週はサトノウィークな様相ですが、今の所ルージュバック頭で考えてます。エイシンヒカリの事をすっかりと忘れてましたが調子は良さそうで、最内流石にクラレントも去年みたいな嫌味な競馬はしないと思われ、かつ馬場状態も味方しそうなので買いと思いつつも外人ジョッキーが多いだけにそう簡単に逃げ切らせてはもらえないでしょう。

次(香港)見てるでしょうからここは頭は別の馬という事で。

もう少し考えてまとめたいと思います。

2歳はわからんので書きません。

 

いかがでしょうか。