読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

◆道楽な日々綴◆

私の道楽(趣味)から何からゆる~く誰得な情報を提供します

京王杯2歳2016とファンタジーS2016はどうなる?2歳戦線は荒れるので狙い目

今週は秋のG1お休みの週、でも重賞は4本となかなか面白いレースが見られそうです。

東京開催の京王杯2歳ステークス朝日杯フューチュリティステークス2016の前哨戦。

京都開催のファンタジーステークスはジュベナイルフィリーズ2016の前哨戦。

 

どちらも人気どころが固そうに見えますが、これ毎年そうなのですがそれでも飛ぶのが2歳の重賞。

人気は押さえつつも紐で2桁人気を押さえて高配当狙いたいところです。

 

さて、京王杯2歳ステークスは、8レーヌミノルが固そうに見えるが(実際にあの時計は優秀なので切れないけど)2歳で前々飛ばす馬もいることからどうなんでしょうね。

ルメール13モンドキャンノと2頭で2着3着で、人気どころ12レヴァンテライオンと11コウソクストレート、9ディバインコードは押さえ。

匂うのが底見えない3ジョーストリクトリ、横山典鞍上の2ダノンハイパワーと1タイセイブレイク。2歳にして前からも後ろからも結果を残してきているところが気になるところ。

何気に2着にこの3頭を遊びで流してみたらおいしい結果も?

点数が増えるので組み合わせはもう少し悩もうかと。

 

また、ファンタジーステークスも1ミスエルテが一本かぶり。

正直この馬がどれだけのポテンシャルを持っているのか見てもいないので全くイメージがわかないのでこちらも2頭軸でもう1頭にするか悩み中。

確かに他にこれという馬もいないので前走馬場悪くてあの切れ味なら突き抜けるとみてもよいかも知れないが。

まあ京王杯で点数が増えるのでここはミスエルテ1着から、自在性ある福永騎乗の2ドロウアカード、10ディアドラ、11ヤマカツグレースで順当狙いか。

穴は底見えないアオアラシ。1着ミスエルテになるとつかないので遊びでドロウアカード頭で流したらおいしいかも。

明日のレースはまた次の投稿でまとめます。