読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

◆道楽な日々綴◆

私の道楽(趣味)から何からゆる~く誰得な情報を提供します

タップル所感。pairsよりは緩いため懸念はあります。

マッチングアプリ体験記の続き。

今日はタップルはやってみての感想。

 

正直pairsと比べるとサクラ、業者でも入って来てそうな感覚はあります。

pairsと違ってFacebookだけでなくアメーバの、IDで作成できるのもあります。

 

また反応のない相手が多い印象。他の投稿を見て腑に落ちたのは何となくで登録してプロフまとめた後に年齢認証があることからそこで放置。ある意味架空とも言えなくないアカウントが多い可能性があると読んで腑に落ちました。

これpairsにも言えることですけどね…

こんなのとか。適当すぎる(写真はモデル並みに美人)

f:id:tetsunari_jp:20161106082431p:image

 

ただよくあるメールアプリ、ハッピーメールとかイククルのような如何にもという業者感やお小遣い稼ぎ感は無いかなという印象。

40近い私でも実際に何人かLine聞いて繋げられましたので。

 

ただやはり如何にもというアカウントがあるのも確かでお金が無いからどうというやり取りは何度かありました。

その気がなくこのアプリをもっと良いものにしようと考えるのであれば勇気持って通報しましょう。

お小遣い稼ぎは出会い喫茶やもう温床になりつつあるメール系アプリでやってくれとは思う。

 

ただこういうアカウントを見分けるのは比較的簡単かも。驚くほど美人、写真が少ない、体の特定の部位をを強調した写真。プロフが適当。またはテンプレート。このようなアカウントには過度に反応しないようにしましょう。

 

と言っても仕組み上。この人にはカード消費したく無いと思っても消費してしまうところに色々な思惑を感じなくも無い…その点pairsは自分の使いたいところにポイントを使えるので。

 

正直なところタップルのtwitterの広告とか見てると胸強調するような画像使われてて、登録する女性側気分良く登録してくれてるのか疑問。

実は女性側の広告画像は違うんですというならわからなくも無いがそんな制御してるのかね。

 

当たってるとは限らないけど実際に課金して試したんだからあながち間違ってない気はします。。

 

以上、タップルについてまとめました。

次はpairs、その後なるべくコストをかけずまずは繋がる方法と書いていけたら。

あくまで個人的な所感なのでその辺は悪しからず。