◆道楽な日々綴◆

私の道楽(趣味)から何からゆる~く誰得な情報を提供します

マイルチャンピオンシップ2016はガリバルディの一発に期待

今週はマイルチャンピオンシップ2016が開催されます。

今日は2歳の重賞だったので見送り

(善臣さんは最近頭で買わないので買わなくて正解だったか;)

ということで明日に集中。

メンバーを見ると飛び抜けた馬はおらず展開次第なのかなというような混戦模様。

普通に買うならサトノアラジンヤングマンパワーイスラボニータ辺りで、あとは実績ありで戸崎さんを先に押さえていたフィエロ辺りで良いかな、と思いきや何か違和感を感じたのでここは思い切ってダイヤの原石鞍上福永のガルバルディに期待。

前走富士ステークスも上がりは一番。外枠は気になりますが前が早くなることはほぼ間違いないので突き抜けてくれないかと。

 

ミッキーアイルは今回前々ではいけそうな気配もあるが他馬もそこまで競ってこないかなと思いつつも去年のこともあるので距離持たせるためにあまり飛ばせない、それなら行くでと数頭が前に行き結局早くなってしまったという流れを期待。

 

こうなると捌きがうまく前走結果を出してきたサトノルパンデムーロで一発を秘める?

幸い?人気もなく(だいたい当日には素人買いでオッズが下がる。。。)

単で買うなら美味しいかも。

 

調教見るとミッキーアイル調子良さそうですがやっぱり距離がきになるのであえての切り、サトノアラジンヤングマンパワーは調教はよく見えたので押さえずにはいられませんが。。

ロードクエストは前走で底見えた感があるので切り(怖いには怖いが点数上仕方ない)

ヤングマンパワーの鞍上が?もこういう舞台で外人さんは化けますから。。。

 

ダノンシャークが何気に調教良かったのですが上積どうだろうで切り、

調教はよく見えなかったがイスラボニータ(いつもこんな感じな気がしますが)は今回もルメールで、前走結果出してるだけにきれませんので。

 

結論としては

 

17ガリバルディ

8イスラボニータ

7フィエロ

9サトノルパン

2サトノアラジン

5ヤングマンパワー

 

辺りで

17くれば美味しいな。

期待してます^ ^

f:id:tetsunari_jp:20161119232703j:image

 

いかがでしょうか。

 

追記:買った後にムーアのネオリアリズムを忘れてたことに気づく、、

調教はよく見えなかったけど前に東京でムーアが乗った時くらい走れば太刀打ちできそうですね…外人丼きたら泣く…