読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

◆道楽な日々綴◆

私の道楽(趣味)から何からゆる~く誰得な情報を提供します

京阪杯2016は上がり馬のメラグラーナの差し切りに期待

日曜日のメインレース、もう1つは京阪杯

なぜか日曜日の12レースと、はずれたら後がないレースです;

 

 

例年をみたら内枠から前々で運んだ馬が押し切っているこのレース、人気の岩田さんエイシンスパルタンが大外枠に入ってまくることまず間違いなく、かつ出足早いネロ、セカンドテーブルあたりが内枠から競り合ったら、、また他にもラインスピリットやらアンナミルトやらが前を主張して来そうな馬はいるので早くなりそうですね。

ネロは最近、逃げなくても残せるだけの力をつけてスプリンターズステークスでも良いところ見せているのでここは力が上かなと見てます。

 

が、しかし京都の1200mただでは終わりません。だいたいなんでこの馬が来るの?みたいな結果になることが多々。和田竜二から勝っていれば問題なしという買い方もありです(何気にレッドアリオンは展開会いそうで匂うが買わん)

馬場はこれ以上悪くなることはないだろうしここは切れ味で勝ってきたメラグラーナの出番です。条件戦とはいえあの切れ味は特筆もの。

穴でジャパンカップに出られず残念な池添ホッコーサラスターが同じく後方一気で2頭で交わしてくれないか。ってこの馬ローカルか北海道でしか走っとらんか;

やっぱりメラグラーナ、レッドアリオンすればよかったな。。。

 

メラグラーナ

ホッコサラスター

ネロ

エイシンスパルタン

セカンドテーブル

 

と言う買い目でいかがでしょうか。