◆道楽な日々綴◆

私の道楽(趣味)から何からゆる~く誰得な情報を提供します

チャンピオンズカップ2016予想中。アウォーディーを買いかぶり過ぎていないか?

ここ数日週末の予想をしていますが調教でしまい12.3出したくらいで東スポで一面になるくらいに人気誘導されているようにみえるアヴォーディーはそんなに力があるのか?

交流戦で連勝重ねても過去飛んでいる馬もいますからなんとも軸にしづらい気がしてますが(私がこう言うと大抵来るんですが)頭は違う馬かなと見てます。

 

調教Vをまだ見ていないですが枠順を見ての感想としては逃げるのはモンドグラッセまたはコパノリッキーというところ。

二週続けて逃げ馬が来てますので二度あることは三度ある、ここはルメールコパノリッキーの逃げ切り勝ちで来れば美味しいな、と。

 

丸山くんの出方次第ですがルメールがうまく外から来れば控えて来れないかな…ないか。

どちらにせよ他の人気馬は後ろからでかつ特殊な中京コースだけに前有利に流れないかなと見てます。

 

もう少し考えてから結論を出そうと思います。