◆道楽な日々綴◆

私の道楽(趣味)から何からゆる~く誰得な情報を提供します

ステイヤーズステークス2016と金鯱賞2016のを見て。アルバートはさすが、金鯱賞は条件戦の内容

今日の重賞振り返り。

ステイヤーズステークス3連単4点で的中。

あまりつかないとは思ってましたが蛯名さんのおかげでまあ少しはついたか。

 

買い目は3-1.7-8,3-8-1.7

 

さて、ステイヤーズステークスは途中内田さんの強行でどうなるかと思いましたがアルバートはさすがムーア。最後はかわして勝利。

蛯名さんはとてもうまく乗っていたので勝ったと思ってただろうな。

モンドインテロも力は上だけに最後は伸びてきましたがやはりこの距離であれだけ離されてると交わすところまでは厳しいですね。

 

さて、金鯱賞、これは残念。

未熟な予想で見事完敗でしたが正直私の買い方だと松山くんは買えないのでもう切り替えてます。レースの内容も条件戦の様相…でもないか。ただ前遅く最後キレキレの32秒台まででる展開ですからいくらデムーロさんでもさすがに厳しかったですね。

ヤマカツエースもここまで切れるなら天皇賞でももう少しやれても良かったよでは?と思いつつ。

それにしても典さんはなんのために乗りに行ったのか?出遅れでこの展開じゃいくら調子良くて32.8出したところで…

ま気分を変えたくてわざと後ろからだったのかもしれませんが。

それにしてもデニムアンドルビーは久方ぶりであまり調教もやりきってないのに32.8力ありますね。逆に反動が気になりますが反動なく有馬出てきたら、気になります。。

 

さて、明日はチャンピオンズカップ。今日でデムーロ劇場とはいきませんでしたが、ムーア劇場?ノンコは馬格がないんですよねえ…

もう決めて買いましたのでまた纏めます。