◆道楽な日々綴◆

私の道楽(趣味)から何からゆる~く誰得な情報を提供します

ジュベナイルフィリーズ2016は混戦。ジューヌエコールが気になる

明日はジュベナイルフィリーズ2016が阪神競馬場で開催されます。

2歳戦は正直よくわからないのですが今回のレースがなぜ混戦かというと有力馬のほとんどが騎手が乗り替わり。

その中でソウルスターリングは、ルメールできてます。ただでさえ乗るのが難しい2歳戦でこれは大きなアドバンテージか。

昨年のメジャーエンブレム同様あっさりとルメールが香港に行かない鬱憤を晴らすか。

 

残念ながら福永が怪我で乗れないジューヌエコール調子はとても良さそう。ミスなく乗れば充分圏内。

気になるのがそこ見えないアリンナ。調教も抜群。逃げないと厳しいなか直線平坦な京都での実績と、前々で行きたい馬がいるだけに不安材料ばかりなのですが調教見たらないたくなりました。外からポンと出たら脚は早いので負荷なく先行できればどうだろう、なんて。

前走の内容見てていいなと感じたのは外枠で微妙もヴゼットジョリー。

力あるけど距離不安のレーヌミノル。

馬格はないけど外で気分良く走れればリスグラシューを押さえに。

 

11ジューヌエコール

2ソウルスターリン

12アリンナ

17ヴゼットジョリー

4レーヌミノル

18リスグラシュー

 

いかがでしょうか。