◆道楽な日々綴◆

私の道楽(趣味)から何からゆる~く誰得な情報を提供します

朝日杯2016はサトノアレスが波乱を演出。穴狙いのほうが相性がいいのかな。。

朝日杯2016は久々に的中と言いたいところでしたが買いに行っていませんでした。

毎度の買い目から考えて当たっていたということで的中でも良いですよね。

 

藤沢厩舎は2週連続2歳G1勝利という記録と香港でも勝利しているサトノの冠名の勢いが後押しした感じでしょうか。

 

また、2012年、2014年とベゴニア賞の勝ち馬が朝日杯を買って今年2016年も勝つという面白いデータもありました。

 

私の場合前走の内容見てこれは買いかなと思いつつも外枠だからまあ押さえまでかなと思った節もありますのでその点では完全的中とまではいきませんでしたが;

 

それにしても書いた通りと言いますがボンセルヴィーノは好スタートですんなりでしたのでうまいこと残しました。

ほぼほぼ書いた通り、想定に近いレース内容だったと思います。

 

朝日杯フューチュリティステークス2016はモンドキャンノから 

 

それにしても2歳で外人が乗ってるだけでこう人気が変わってくるから、最近の競馬は人気だけでを見極めるのが難しいですね。

おかげで前走の内容もチェックするようになったのは自身の成長だったかなとは思いますが。

 

こうなったら来週の有馬記念、中山で切れる馬を精査中でしたがサトノダイヤモンドからの流しで勢いに乗るのもよいのかもしれませんね。勝つ力は十分にあると思いますから。(まあ人気になるでしょうね。。。)

ちなみに今年の漢字は金ですから再びゴールドアクターの予定でした。(関係ない)

キタサンブラックはあえての連下で。

有馬記念、今から楽しみです。

 

いかがでしょうか。