◆道楽な日々綴◆

私の道楽(趣味)から何からゆる~く誰得な情報を提供します

有馬記念2016はキタサンブラックとアドマイヤデウスデウス、人気薄の激走もありえるかも

今年の有馬記念

キタサンブラックサトノダイヤモンドから流しで決まり。

ここで数点で買いますが、今年は裏メニューが狙える気がしてます。

 

 

人気馬の不安材料。

うまくレースを作って買ってきたキタサンブラック。昨年は先行有利な流れの中で敗れてます。今年の内容から成長したというのはわかるのですがしぶとさが強みだけに同じ位置からの切れ味という点でどうかというと?

今回はマルターズアポジーが逃げ宣言でかき回してくれるかな、なんて。もう一頭行く馬がいれば大荒れも期待できたのですが…

サトノダイヤモンドは3歳で一番強いのは間違い?確かに力はありますが皐月賞は4着、中山は?またルメールもこのコース鬼門です。。

 

サイン馬券はと色々と考えたのですが、神ってる、逃げ恥、パクリ、PPAP、SMAP、金などなど。なんかこれというのが思いつかず今年は素直に遊ぶことに。

 

なんとなくきになるのはなぜデムーロサウンズオブアースにこだわっているのか。

今年も3着以内はあるだろうと思いつつも、私の中で秋で一番レベルが高かったレースは天皇賞秋だと思ってます。

ここはこのコース得意な岩田、蛯名両名に期待しアドマイヤデウスマリアライトを推したいと思います。(マリアライト今年はうちに入れば絶対買いと見ていたのに…)

 

今年は調教が濃霧でよくわからないだけになんかすんなり治らない気がしてるんです。

メジロパーマー以来の逃げ切りはどうかはわかりませんが人気薄の激走、あるかもしれませんね。

明日の1日あるのでもう少し悩みたいと思います。

普通に考えたらまあ固いのかな。。

 

いかがでしょうか。。

 

そういえばカレンダーまだ買ってませんでした。卓上と悩む。。