◆道楽な日々綴◆

私の道楽(趣味)から何からゆる~く誰得な情報を提供します

日経新春杯2017はヤマカツライデンとミッキーロケットから

今週は雪のため京都開催が火曜日に振替となり明日が日経新春杯2017です。

 

このレース前に行く馬があまりいないなということでヤマカツライデンを軸に、でも頭はミッキーロケットでしょうと単刀直入な予想で。

 

4歳はレベルが高い、はずなのでボックスでもいいかなと思いきや馬場状態も悪いので手広く流したいと思います。

 

レーヴミストラルは昨年の覇者ですがさすがにこの時期の休養明けはどうでしょう。

明け4歳のレベルが高いといってもメンバーのレベルがあまり高くないように気がしているので(矛盾してるな;)デムーロの腕で大外からガツンと来られるとつらいですが連下までかな。

 

シャケトラの取捨が難しいのですが角居厩舎だけにオープンで勝てるだけの馬とみて出してきていると思うので軽視は禁物かと。

 

それでも内からすんなり行けるヤマカツライデン、菊では結果でなくともこの距離ならミッキーロケットの突き抜け、レッドエルディスとあたりから流してみるとおいしい馬券になるかもしれませんね。

 

いかがでしょうか。