読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

◆道楽な日々綴◆

私の道楽(趣味)から何からゆる~く誰得な情報を提供します

今週はAJCC2017と東海ステークス2017。AJCCは穴狙い。リアファルはここ勝負気配。

今週末は中山競馬場でアメリカジョッキーズクラブカップ(AJCC2017)と中京競馬場東海ステークスが開催されます。

 

どちらも注目馬が出てくるので人気馬で決まりそうなメンバー。

また人気馬の調子もよさそうなので人気薄の出番はないかなとおもいつつもこうやって有力馬3頭くらいがすべて勝てそうなメンバー構成の場合、逆に勝ちに行くことで人気薄が割り込んでくるのはよくあること。

AJCCはコース形態からも2200mなので前に行く馬というよりは中段のうまを狙います。

人気のリアファルシングウィズジョイは正直抜けていると思いますのでそこから人気薄、何気に実績あるマイネルフロスト、ショウナンバッハあたりに期待したいと思います。

チャレンジャーですがこの距離が得意なミライヘノツバサも気になります。

 

また東海ステークスは人気どころできまりもインカンテーションあたりが久々に絡んでくるのではないかと予想。

丹内君が前に行くとして2番手3番手でアスカノロマンインカンテーションがそのままというシーンもあるかも。ピオネロも気になるところなのでこのあたりが中心になるか。

 

以下予想、買い目はまた考えます。

 

AJCC

13 リアファル
4  シングウィズジョイ
8  タンタアレグリア
10 セーヴィント
12 ショウナンバッハ
14 マイネルフロスト
1  ミライヘノツバサ

 

東海ステークス
1  アスカノロマン
9  ピオネロ
5  インカンテーション
8  グレツェント

 

いかがでしょうか。