◆道楽な日々綴◆

私の道楽(趣味)から何からゆる~く誰得な情報を提供します

根岸ステークス2017はキングズカードから

今週もう1つの重賞がフェブラリーステークスの前哨戦、根岸ステークスです。

 

このレースからの好走馬が多いのでここ調整という人気馬もあり今回も混戦模様。

 

今回はノボバカラ筆頭にコーリンベリーなど前に行く馬が多々、次のマイルを見据えて飛ばしすぎるということはないとは思いますので前からの馬、と思いきや格上げで何としてもフェブラリーステークスに行きたい馬もいるので早めにレースが動く可能性があるため、あえての後ろからの馬で攻めたいと思います。

 

中心はキングズカード、

穴はタールタン、あの切れ味は東京でこそ生きます。あとはエイシンバッケン、カフジテイク、ベストォーリア、ニシケンモノノフ辺りに流してどうか。

調子がいい条件上がりのブル、ベストは壁を越えられないと見て切り。

なんとなく気になってるのが地方馬ラブバレット。なにげにあうのではないかなんて思ってますがさすがに力足りないかな…ニシケンモノノフとの差を見ても勝負になる気がしてるのですが、、

いかがでしょうか。