◆道楽な日々綴◆

私の道楽(趣味)から何からゆる~く誰得な情報を提供します

京都記念2017はミッキーロケット。共同通信杯2017はムーヴザワールドから

今週末は京都記念2017と共同通信杯2017が開催されます。

寒波襲来の中馬場状態が重そうなのですんなり決まるかどうか定かではありませんが、京都記念は少頭数ながらいいメンバーが揃ってます。

こんな早めからG1でも勝負できる馬が出て来ているのも今年から春G1になった大阪杯の影響かなと。

古馬春G1三冠が一番有力なのはキタサンブラックなのかなと思っていましたが、明日のレース次第ではマカヒキサトノクラウン辺りがどうなんだろうと気になるところです。

 

ここでなぜミッキーロケットの名前が出ないのか、それはもし三冠を狙うならここ初戦でないと宝塚まで調子を維持するのは並大抵のことでないと思うから。

逆にいうとミッキーロケットはここ、次辺りが目一杯で狙い目と考えます。

調教内容にも現れています。

あとはムーアで次を見据えているミッキーロケット、デムーロ大阪杯は死守したいサトノクラウン辺りが来て人気どころで収まりそうな予感。

連下に穴で逃げ残りに期待するヤマカツライデン、もうピークは過ぎてるだろうけどいきなりのスマートレイヤー、ガリバルディは長いけど、正直次のための布石かなと見て実は京都も合いそうな気がするので押さえたいところ。

 

共同通信杯も人気かなと思いきや大抵人気薄が

絡むのでムーヴザワールド軸にスティーヴリチャード、エアウィンザーを抑えつつ前残り期待のディアシューター、エトルディーニュを絡めるとおいしい馬券が取れる気がします。

 

明日は買いに行けないため残念ですが、大抵こういう時は当たるんですよね…

 

いかがでしょうか。