読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

◆道楽な日々綴◆

私の道楽(趣味)から何からゆる~く誰得な情報を提供します

ダイヤモンドステークス2017はアルバートから。京都牝馬ステークス2017はムーンエキスプレスで。

明日は東京競馬場ダイヤモンドステークス2017、京都競馬場京都牝馬ステークス2017が開催されます。

 

正直長距離レースって展開次第で大きく変わるし、かつハンデ戦なのでとても難しいレースだなと感じています。

アルバートは強いと思うけど展開次第では他の人気薄の馬が紛れてもおかしくないかも。

 

アルバートを軸にカフジプリンス、フェイムゲーム、フォタルモルガーナ、、

人気じゃないか。という事で気になる馬が条件馬でダートしか走っていないキングルアウを狙います。

 

京都牝馬ステークスは1400mになって間もないためデータ面ではイマイチつかみづらいレースとなっています。

京都競馬場は今日の雨が残りそうでパンパンな良馬場とはいかないようです。

前から行ってしまう流れを期待しつつも3頭とも逃げなくとも良さそうな馬なのであえてムーンエキスプレスが逃げるとみて軸に。

2番手にアットザシーサイド、次にエテルナミノル、アルビアーノ、ナックヴィーナス(こっちが逃げるかな。。。)、レッツゴードンキあたりに流してみる。

で穴は何気にここ合いそうなべルルミエール(内内からおっとびっくりみたいな)を押さえて万馬券みたいな。。

 

フェブラリーステークスはカフジテイク軸と思ったけど津村君で?ここはモーニンの取捨をどうするかが悩みどころ。久々の割に調子は絶好ですね。

もう少し悩むことにします。。

 

人気どころの割には点数が増えてしまいましたが、、

いかがでしょうか。