読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

◆道楽な日々綴◆

私の道楽(趣味)から何からゆる~く誰得な情報を提供します

フェブラリーステークス2017はゴールドドリーム、ベストウォーリアから小倉大賞典はパドルウィールから

明日は2017年になって最初のG1フェブラリーステークスですね。

 

楽しみなメンバーが揃いました。

残念ながら直前で怪我や騎乗停止などジョッキーが変わっている馬もいますが乗り替わった騎手からするとチャンスですね。

 

メンバーを見てみて思うのは前で引っ張る馬がわかりづらい点。

これは根岸ステークスのような後方からの馬にはちときつい展開になりそう。

正直カフジテイクの差し切りを期待してただけにちょいと予定が狂いました。

 

調教を見て思うのは基本有力どころの調子がいいところ。

カフジテイクやベストウォーリアは気の悪いところも出てますがこれを逆手に頑張ってくれないかなと期待してますが、やはり気になるのがこの中で一番強い馬と思っているモーニン。

ムーアを乗せて調子も絶好、もう軸はこの馬しかないでしょうと思いきや、今までの凡走が気になって軸にしきれません。

 

ここはあえて若いゴールドドリームデムーロの手腕と展開も味方につけて頑張ってもらいたいところ。2番手は根岸ステークスで先行勢で最先着しているベストウォーリア

勝ちきれないレースが続いていますが逆にいうと頭は無くとも安定してきている証拠でかつ好調戸崎とくれば買いですね。

あとモーニン、ノンコノユメコパノリッキーの残り目、カフジテイクを押さえて人気どころで決まってしまいそうですね;

ただ混戦だけに三連単が割れていて美味しい配当が期待できそうなので厚めに買ってみたいと思います。

 

小倉大賞典はパドルウィールから内枠狙いでレッドソロモンマルターズアポジー、ダノンメジャーの残り目、クランモンタナ、ペルーフあたりで、押さえでフルーキーとちょいと美味しい配当を、

 

いかがでしょうか。

 

追記…撃沈;

f:id:tetsunari_jp:20170219161919j:image