読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

◆道楽な日々綴◆

私の道楽(趣味)から何からゆる~く誰得な情報を提供します

フェブラリーステークス2017の買い目を追加。コパノリッキー頭もあるかも。前に行く馬に注意。

フェブラリーステークスの予想は日中に公開しましたが

今日の東京ダートの結果と晩の東京のお天気、そしてメンバー構成を冷静に見直してみて予想が少し変わったので書きます。

 

突然ですがゴールドアリュールが逝ったようですね。

種牡馬ゴールドアリュールが急死 自身も制したフェブラリーSには産駒2頭が出走 : スポーツ報知

ここ産駒がいますので弔い合戦となるか。

 

これがまた人気のゴールドドリームコパノリッキーなのでいかにも来そうです。

この2頭で2枠ゾロ目でいかががでしょうか。

 

さて、予想が変わったといっても大きく変わるわけではなく中段より前で競馬するのが

コパノリッキーを筆頭に、モーニン、ゴールドドリームベストウォーリアあたりになるかと。

 

その中でもコパノリッキーはこのメンバー構成だと単騎逃げが期待できて、気分よく行けたらコパノリッキーはそのまま行ききってしまうこともあるかな、と。

最近は逃げにこだわってないようですが大抵逃げて惨敗してるのはメンバーに1400m以下の逃げ馬がいて潰されてももの。

南部杯の結果をからも決して衰えているわけではないので期待できるかと。

昨晩少しでも通り雨が降ってくれてればなお良しなのですが…

 

いかがでしょうか。