◆道楽な日々綴◆

私の道楽(趣味)から何からゆる~く誰得な情報を提供します

高松宮記念2017はセイウンコウセイ、ソルヴェイグで

久々の投稿。

明日はスプリントG1高松宮記念中京競馬場で開催されます。

人気はスプリンターズステークスの覇者レッドファルクス

休養明けで調教いまいち読み取れず海外帰りと不安材料が多いのでいくらデムーロ騎乗とはいえ軸にはしづらいです。

 

今回の高松宮記念、前に行く馬と言っても早すぎる馬が見当たらず前に行く馬は多くとも飛ばして乱ペースとはならないのではないかと思っています。

先行馬で好スタートした馬がそのまま押し切ってもおかしくないです。

 

毎年内枠が来ているので内枠を狙おうと思ったのですが今年は比較的後ろからの馬が内に入っているのでうち狙いもやりづらい。

そうなると内枠で前々で競馬できるセイウンコウセイが一番有利なポジションをとれるのではないかと思います。

また、外枠には入りましたが前で早いソルヴェイグ、好調田辺君で頭まで期待できるのではないかと思っています。

以下、力はあるレッドファルクス、メラグラーナ、シュウジあたりで

 

いかがでしょうか?