読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

◆道楽な日々綴◆

私の道楽(趣味)から何からゆる~く誰得な情報を提供します

オークス2017はリスグラシューから、平安ステークスはグレツェント、クリソライトから

今週はとてもいい天気で競馬開催されています。

明日はオークス2017がありますがその前に、今日は京都競馬場平安ステークスが開催されます。

 

もう出走になってしまうので先に平安ステースクスを投稿した後にオークスは投稿します。

 

平安ステークスはグレツェントが58キロでもつよい、ついでクリソライト、地方交流に強い印象ですが武さんでここ面白いのでは、以下ロンドンタウン、アスカノロマンで高配当を狙います。

 

オークス2017は桜花賞でいい脚使っていて距離伸びてもいけるリスグラシューから、ここ目標で来てるのでここで買わなきゃいつ買う?という馬。

ソウルスターリングも良馬場ならと思いましたが距離と荒れてる内に押し込まれないか不安のため押さえまで、、

 

で、穴馬ですがヤマカツグレース、ブラックスピーチ、ホウホウパフュームあたり。

特にヤマカツグレースとブラックスピーチは調教よく不気味。

一週前で見るなら桜花賞レーヌミノルも絶好、距離はある合わないけど力で来る可能性は十分、

ソウルスターリングとアドマイヤミヤビは正直わからんがジョッキーの腕とアドマイヤミヤビは距離適性できれませんね、、

 

ただなんだかんだで距離不安のある馬ばかりのため典さんの思い切った先行策で大穴も期待できそう。15から流してもいいのではと思うくらい。

 

出走滑り込み

いかがでしょうか。

 

追記:グレツェントは京都が合わなかったですか。。クリソライトまさかの追い込みでも完敗です。今日の傾向で明日のオークスの考えが少し変わりそう。

次の投稿で書いていきたいと思います。