◆道楽な日々綴◆

私の道楽(趣味)から何からゆる~く誰得な情報を提供します

日本ダービー2017はアドミラブルから、サインはスワーブリチャードか。穴はウィンブライト、目黒記念は

今週は日本ダービー東京競馬場で開催されます。今回のダービーは難しいですね。

 

どの馬にも不安材料があって抜けた馬がいない印象です。

人気馬もマイラー?という馬もいますし見方によっては歴史的大荒れもあり得るか、、

人気を見ても青葉賞を好時計で勝ってデムーロが選択したアドミラブルが1番人気になってかつ金曜発売の段階で4.4倍と割れに割れてます。

日曜午前中でも一番人気、大外で今まで勝ったことのない青葉賞組でデムーロだから一番人気?

ちょっとかぶりすぎだろう、、これがまた大荒れを裏付けてる気がします。

 

ただ、正直青葉賞の内容はとても強い内容でした。

今年のように皐月賞がタフな流れで上位馬に距離不安があるとアドミラブルのあっさり勝ちきりもあるかな、と。

多分勝ってる人はそう思っているでしょうか。敵は外枠と喘鳴症が完治してるかの不安か。

 

ただ、あのデムーロペルシアンナイトを断ってまで乗ってくる馬(事情は知らんが)、これですね。

 

今週からCコース利用と内枠有利でどうなるかが気になるところですが昨日までの雨で今日の競馬でどんな馬場状態かは確認できると思うので今日の様子を見て結論づけたいと思っています。

で、確認したところやはりうちに集中、というところまでは正直確認できずあくまで見た感じですがやはりうちから3.4頭目辺りが良いのかなと思います。

週中の雨で多少は柔らかくなって何度か走ってるうちに思ったより最内は悪いよね、なんてことはあるかも。

 

 

現時点で気になっている馬は

18アドミラブル 単穴夢あり◯
11ペルシアンナイト 何気に距離◯乗替△
7アルアイン 騎手△距離△実績◯軸に
12レイデオロ ここ目標不気味◯
4スワーブリチャード ここ目標死番△
1ダンビュライト 勝ちきれず、、△

6サトノアーサー ここ目標重賞勝△

17ウィンブライト 穴で、外が

10ベストアプローチ 調子いい

 

5クリンチャー

は単騎ならと思ったけど典さんいるから切るかな、、やっぱり逃げにこだわることないし人気が後ろにいるので連下穴で

 

で、今回のサインについて触れてませんでしたが今回の日本ダービーのプレゼンターは皆NHK大河に関係のある人です。

今やっている大河と言えば直虎。

そして井伊の旗印は何色?

そしてもう一つ木村カエラがファンファーレをうたっていますがその衣装が赤い。

でも赤枠の3枠とはあまりに単純すぎる。

で、勝負服を見渡してみると、おっとスワーブリチャードがいい感じの雰囲気を醸し出しているではありませんか。。

という事でサインはスワーブリチャート、、

と言いたいところですが何気に4番ってダービーで死に番なんですね。。。

東京は合いそうだし、枠順的にも有利と見たら十分説得力あるのですが、、押さえまでで、

 

結局結論はアルアインの二冠で決まりました。 3連単では勝ってないけど、、

 

ちなみに目黒記念

 

1モンドインテロ 騎手がこの舞台得意でG1叩いたいい影響が出れば

2ヴォルシェーブ 騎手がこの舞台得意

12フイェイムゲーム 鞍上強化

18クリプトグラム 1年ぶりだけどこのメンバーなら軸か、、

 

あたりでいかがでしょうか。

多分今晩状況見て追記または別投稿します。

 

追記:色々と追記しました。

レース前ですから、、