◆道楽な日々綴◆

私の道楽(趣味)から何からゆる~く誰得な情報を提供します

スプリンターズステークス2017はネロから、他にも穴の妙味あり

秋のG1シリーズが始まりますね。

 

今日はスプリンターズステークス2017。

人気どころは連覇のかかるレッドファルクス

高松宮記念に続けるかのセイウンコウセイ。

 

両頭絶好の枠に入ったのでこの馬から穴に流したら終いだなと思いつつも、あっさり終わるとは思えない。買いましたけど、、

 

なぜか、どちらも休養明けで万全の仕上げとは限らない。実際次も見据えた仕上げのようにも見えなくない。(仕上がりはいいのでいきなりでも動けるとは思うが、、)

 

もう1つ、今回のメンバー構成。

夏競馬で上がってきた馬含め前で速い馬が揃ってる。ワンスインアムーン、ダイアナヘイロー、ネロ、シュウジなど、、

セイウンコウセイはうちで先行なので外から被される展開。

中断が薄めになるため直線で垂れた馬の間を抜けてくる馬がどうかと考えるとレッドファルクスレッツゴードンキあたりに理がありそう。

 

最後に、連覇はなかなか厳しいということ。

レッドファルクスの適性がまだイマイチ読み切れていないので信用しきれないというのは単勝人気の倍率にも現れてます。

デムーロが乗ってるにもかかわらずこの倍率。みんな悩んでるわけですね。

そう考えると人気をそこまで信用して良いものか、混戦だということは間違いない。

 

気になるのは猛烈時計を連発してるネロ。

よく高配当を提供してくれる勝浦くんに乗り替わり外外からストレスなく先行できたら力は十分足りる。ビックアーサーが万全でない今回なら特に狙い目。

あとは展開に理があるメラグラーナ。

何気にもう一頭穴を上げるとすると前走で古馬も十分足りる、軽量のモンドキャンノ

鞍上強化でストレスなく走れればこのメンバー構成なら突き抜けてもおかしくないかな。

最後に前走と同じくうち内つければラインミーティアの下克上、あると思います。

 

いかがでしょうか。