◆道楽な日々綴◆

私の道楽(趣味)から何からゆる~く誰得な情報を提供します

エリザベス女王杯2017は古馬牝馬から

今日はエリザベス女王杯京都競馬場で開催されます。

今回は秋華賞組も出てくるし、混合重賞勝ってきた牝馬もいてなかなか贅沢なメンバー構成でとても楽しみな一戦。

 

私が注目してるのはミッキークイーン、クロコスミア。

ミッキークイーンはやっといい馬場で勝負できます。復活の狼煙と行きたいところ。

クロコスミアは今回気分良く行ければ残り目はあるかと。

スマートレイヤーはもう終わったかと思いきや前走の結果見たらここでも切れませんよ。

ルージュバックも調子よく実力上位。ムーアに手替りもいい感じ。気になるのは外枠くらいでしょうか。

ヴィブロスが人気になってますが混合重賞勝ってきた馬と比べると斤量同じなら押さえまででいいかなとは思ってます。

 

秋華賞は正直かなり負荷の高いレースだったと思うので秋華賞組からはリスグラシューだけでいいかなと思ってます。武さんから福永くんへの乗り替わり、何気に頭まで面白いと思ってます。

モズカッチャンはそんな理由とデムーロがあまりにツキがないので切ってしまえ的な。

穴目ではなんとなくですが、ジュールポレールが気になります。

 

何気に高配当が期待できそうなレースですね。

 

ミッキークイーン

▲クロコスミア

ルージュバック

リスグラシュー

注スマートレイヤー

ヴィブロス

△ジュールポレール

デンコウアンジュ

 

福島記念

ショウナンバッハ

フェルメッツァ

スズカデヴィアス

サンマルティン

で中穴狙い。

 

いかがでしょうか。