◆道楽な日々綴◆

私の道楽(趣味)から何からゆる~く誰得な情報を提供します

今週はNHKマイルカップ。イモータルの激走に期待。

今週は3歳のマイルG1、NHKマイルカップ 2016が東京競馬場で行われます。

先週の天皇賞はベテラン武さんの腕が久々にキタサンブラックの危うくも逃げ切り勝ちでしたが長距離での平均ペースとまさにキタサンブラックのために合った展開になったなと思います。
それにしても驚いたのがカレンミロティック、ここで来るかと思いながらも昨年の3着馬、池添さんのロスなく乗っ他のが最後の伸びにつながったのかな。
それにしても他実績馬の不甲斐ないこと…
やはり天皇賞は難しい。

さて、今週はNHKマイルカップ。このレースそれなりの実績馬が出てきていますが非常に難解かも?
代表格はやはりメジャーエンブレムでしょうか。クイーンCでの逃げ切りを見たら桜花賞もとは思いましたがやはり実績がほぼ逃げ一辺倒の馬だけに早い同型がいるとなかなかにしんどいかなと。ただそれにしても大きく崩れたわけではないので力はありますね。

岩田さんのシュウジが最内枠に入ったので恐らく前を主張着てくるでしょうがシゲルノコギリザメもいましたね。ただ桜花賞ほどに足の早い馬もいない?ので無理に競るとこがなければこのメンバーならすんなりもありえそうです。

怖いのは底が見えないデムーロの藤沢厩舎ディソーナもなんとなく人気になりすぎている感もあります。デムーロだけにG1だと確実に抑えてくるので馬券的には押さえつつ飛んで配当が大きくつけばいいななどと思っています。

メンバー見渡してもロードクエスト、ダンツィプリウス、アーバンキッド、ブレイブスマッシュ、ストーミーシーなど人気薄含め何が来てもおかしくないかなと思いつつここは先行してかつ切れ味を持ち合わせて、ここ目標に来たイモータル戸崎さんに期待したいと思います。

人気どころが前がかりなので最後方からの切れ味でアーバンキッド、ブレイブスマッシュ、ストーミーシーの切れ味まで幅広く行こうかと。

新潟も条件戦?みたいなメンバーで年寄りばかりなのでフルーキー軸にサトノギャラントとか人気薄で遊ぼうと思います。

今日のレースはホント悩みますわ。
レースの見応えはありそうですね。