◆道楽な日々綴◆

私の道楽(趣味)から何からゆる~く誰得な情報を提供します

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

天皇賞・春2017はシャケトラ、キタサンブラックから

今日は京都競馬場で天皇賞・春が開催されます。香港でもG1あるみたいですがそれは置いといて、人気はキタサンブラック、サトノダイヤモンドの二強の様相に。 何気にシャケトラも前走強くて調教も抜群で3強でも良いのではないか。 さて近年ステイヤーのレース…

皐月賞2017はペルシアンナイトが不気味、もファンディーナ、カデナから。他色々と。

先週の桜花賞をみた感じだとオークスはリスグラシューかな、、あとは新興勢力がどうか、、連下でソウルか。 ちなみに今週の皐月賞。カデナ、ファンディーナ、デムーロ乗って不気味なペルシアンナイトあたりから。レイオドロ、ウィンブライト、、何気に頭以外…

桜花賞2017はソウルスターリングで決まり?こんな時はアドマイヤミヤビを頭に。

今日は桜花賞2017が阪神競馬場で開催されます。 週末天気が崩れたので馬場状態がどうなるか気になるところでしたが雨も今朝まででそこまで悪い状態ではなさそうです。 人気は無敗の女王ソウルスターリングが昨日一時は単勝1.1倍にまで下がるくらいに一本かぶ…

大阪杯2017はサトノクラウン。穴はミッキーロケットとマルターズアポジーか。

今年からGIに昇格した春の中距離G1大阪杯が開催されます。 これまた阪神2000mで内回りコースとやや特殊なコースで天皇賞と比べるとまた違った趣のあるレースごみられると思います。 馬場状態も先日の雨でどうなるかと思いましたが回復して気にならないと思わ…