◆道楽な日々綴◆

私の道楽(趣味)から何からゆる~く誰得な情報を提供します

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ダービー2016はやはり熱かった。マカヒキの切れ味に脱帽。

今日は第83回、日本ダービー(2016)でございました。 川田ジョッキー騎乗のマカヒキ号がサトノダイヤモンドをハナ差で押さえての熱いゴール前だったようです。 ディーマジェスティも追い上げてくるも上がりマカヒキと同じタイムと4コーナーの位置取…

悲願の制覇なるか。ディーマジェスティは並じゃない。日本ダービー2016

明日は日本ダービー。 今年はどの馬もレベルが高く混戦模様、と言っても良いメンバーだと思います。

樫の女王はどの馬か。主役が回避で混戦模様?気になるのはアドマイヤリード。。オークス2016

先週のヴィクトリアマイルのストレートガールには恐れ入りました。 引退なんどどこ吹く風強かったですね。 ミッキーで決まりと思っていたのでミッキー頭からしか買ってませんから; 3着もパンドラと2桁人気はどこいった?ほぼほぼ順当な結果となりました。

ヴィクトリアマイル2016が熱い。軸はミッキークイーンも。。

先週のNHKマイルカップ、メジャーエンブレムは3歳G1とは思えない時計での逃げ切り勝ちと強かったですね。 結局メジャーエンブレム、ロードクエストと桜花賞、皐月賞組でレーティング上位の決着となりました。

今週はNHKマイルカップ。イモータルの激走に期待。

今週は3歳のマイルG1、NHKマイルカップ 2016が東京競馬場で行われます。先週の天皇賞はベテラン武さんの腕が久々にキタサンブラックの危うくも逃げ切り勝ちでしたが長距離での平均ペースとまさにキタサンブラックのために合った展開になったなと思います。そ…

天皇賞春2016が面白い。どの馬が来てもおかしくないかも

今日は天皇賞春2016。都合で調教Vなど見比べたりと、じっくりと予想できないのですがメンバーみるとゴールドアクターはじめ実績馬が揃っていて、かつ長距離戦線の重賞でほぼ1.2.3着馬が揃っているのである意味とても豪華な、難解なレースだなと感じています…