◆道楽な日々綴◆

私の道楽(趣味)から何からゆる~く誰得な情報を提供します

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

モーリス、ムーア恐れ入りました。見事な縦目で撃沈。

天皇賞(秋)2016は名手ムーアのウデでモーリスが完勝。距離の不安御構いなしの完勝でございました。 前半で1分越えと前残りの展開も早め展開のおかげでエイシンヒカリにはキツイ流れ。 逆にモーリスにとっては距離不安をカバーできる展開だったのかなと思い…

天皇賞(秋)2016はルージュバックで決まり。モーリスは距離、最後の最後でどうだろう。。

今日は大阪マラソンですね(違っ) 今日は東京競馬場で天皇賞(秋)2016が開催されます。 このレース昔から好きなレースなので注目していますが去年からあまり変わり映えのないメンバー構成になっています。 ダイワスカーレットとエアグルーヴの熱い戦い…

はじめて転職フェアに行って学んだこと。何事も動いて見ることは無駄にはなりません。

過去に書こうと思っててずっと下書きにあったので投稿します。これ一年くらい前に書いてたことですが基本的には変わらないかと思いますので。 この投稿で言いたいことは少しでも思うところがあるなら積極的に動いた方が得だということ。 さて、フェアに行っ…

良い歳なので婚活、出会い系について実際に試してみて考える

今日は道楽ではなく真剣な内容を投稿。 40近くなると色々と気になること。 出会いがなかなかないという方に共感してもらうためにいろいろと試してみました。 この年代になると合コンもなくなりなかなか出会いがという方も多いかと思います。 ズバリオススメ…

久々に完全的中ときたスワンステークス2016

遅くなりましたが今日は気持ちよく的中できました。 サトノアラジン、スタートで遅めの時にはどうなるかと思いましたが力が違いましたね。 先行抜け出しとみたところが逃げ残りのエイシンスパルタンに人気薄のサトノルパン、何と2着までと。3連単だったら危…

スワンステークス2016。お天気が気になりますがサトノアラジンで行きます。

今週は天皇賞秋。 の前にスワンステークスがありました。 このレース何気に美味しい配当がでるレースですね。 京都1400mというだけでも波乱含み、と合わせて天気が悪くパンパンの良馬場ではないのでこれまた展開が気になります。 メンバーを見てみるとあんま…

菊花賞2016。サトノダイヤモンド強かった。

菊花賞2016はサトノダイヤモンドの圧勝でした。1番強い馬が勝つというレースで今まで力を発揮できていなかった馬(勝負のあやともいう)が本来の力を発揮したレースだったと思います。 ディーマジェスティの方が合うと言ったのが恥ずかしいくらいの完勝でし…

菊花賞2016は波乱要素があります。あえてジュンヴァルカン、ジュペルミエールあたりを狙います。

今日は京都競馬場で菊花賞2016が開催されます。 昨日の富士ステークスはほぼ完全的中で調子が良いので今日も続けていきたいところです。 富士ステークス2016は荒れ模様?イスラボニータは買いだと思う さて、菊花賞。 タイトルにあるように今年の菊花賞は3強…

富士ステークス2016ヤングマンパワーお見事

ヤングマンパワー前がだいぶ遅い展開でよくぞ勝ち切ってくれました。 2着にも地力あるイスラボニータが入って、今日は考えていた通りの結果になって良かった。 残念ながらダノンプラチナを3着で拾えず3連単は取れなかったけど3連複で拾えたので明日の菊花…

富士ステークス2016は荒れ模様?イスラボニータは買いだと思う

明日の菊花賞の前に今日は富士ステークス2016 人気は3歳馬ロードクエストですね。 東京1600mで順当に強い馬が勝ちそうなきましますが、何気に波乱の要素がありそうなメンバーです。 まず持って人気は昨年の覇者ダノンプラチナ、ロードクエストクエスト、フル…

秋華賞2016ヴィブロスきたけどジュエラーが…

昨日予想した通りビッシュは飛びました。 そして不利もなんのそので前走2着のヴィブロスが見事勝利。 ゴール前ではとったどー、と思いきやカイザーさんが残り涙目。 前がもう少しやりあってくれてればもう少し違った展開になってたかなと思いつつ。 来週も…

秋華賞2016はジュエラーで決まりと行きたいところですがビッシュよりはヴィブロス、パーシーズベストにうま味あり

明日は秋華賞2016が開催されます。 今年はシンハライトで決まりかなと思っていたらまさかの回避。 これはジュエラーで決まりでしょと思いつつもやはり前走の惨敗が気になります。 ただ、骨折明けでかつ重馬場ということでデムーロが上手く無理をさせていない…