◆道楽な日々綴◆

私の道楽(趣味)から何からゆる~く誰得な情報を提供します

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カフジテイクの差し切りは凄かった。根岸ステークス2017

きのうの重賞、根岸ステークス2017とシルクロードステークスはどちらも後ろからの差し切りと完敗でした。 根岸ステークスのカフジテイクはフェブラリーステークスでも期待のできる内容でこのメンバーでは一枚上でした。 ベストウォーリアもまだ完全に仕上が…

根岸ステークス2017はキングズカードから

今週もう1つの重賞がフェブラリーステークスの前哨戦、根岸ステークスです。 このレースからの好走馬が多いのでここ調整という人気馬もあり今回も混戦模様。 今回はノボバカラ筆頭にコーリンベリーなど前に行く馬が多々、次のマイルを見据えて飛ばしすぎる…

シルクロードステークス2017はネロから。本格化したと見た。

明日はシルクロードステークスが京都競馬場で開催されます。 ネロを筆頭に各年のはさはスプリント戦線でなかなか面白い馬が出てきてます。 予想です、 10 ネロ 5 ソルヴェイグ 7 ダンスディレクター 3 アースソニック 相手なりに走るし基本。人気のワンツー…

今週はAJCC2017と東海ステークス2017。AJCCは穴狙い。リアファルはここ勝負気配。

今週末は中山競馬場でアメリカジョッキーズクラブカップ(AJCC2017)と中京競馬場で東海ステークスが開催されます。 どちらも注目馬が出てくるので人気馬で決まりそうなメンバー。 また人気馬の調子もよさそうなので人気薄の出番はないかなとおもいつつもこ…

日経新春杯2017はヤマカツライデンとミッキーロケットから

今週は雪のため京都開催が火曜日に振替となり明日が日経新春杯2017です。 このレース前に行く馬があまりいないなということでヤマカツライデンを軸に、でも頭はミッキーロケットでしょうと単刀直入な予想で。 4歳はレベルが高い、はずなのでボックスでもいい…

京成杯2017はマイネルスフェーンから

今日は京成杯2017が開催されます。 京都の日経新春杯2017は雪のため中止で順延とのことですがこのレース何気に美味しいレースですね。 枠順やりかえなので前に行く馬がどうなるか気になるところです。 何気に昨日はまたパチンコ花の慶次でプラス収支なので運…

パチンコ花の慶次X、雲のかなたに、美味しいかも。またキセルから連荘しました。

今日もパチンコネタ。 パチンコやスロットの勝ちづらい?正月営業が終わり仕事始め後の通常営業に入ったので先週末にふらっとパチ屋さんに入ってみました。 この前花の慶次で大勝ちしたばかりだったのでまたひかないかなと花の慶次に座ってみました。平日晩2…

シンザン記念2017とフェアリーステークス2017の狙い目

今週は金杯もあったので変則開催な感じです。 シンザン記念2017はだいぶ人気になってしまいましたがペルシアンナイトから。デムーロがやってくれるかな、と。 馬場が思ったより悪そうなのテイエムアニマンテあたりが来てしまったら外れてしまいますが; と、…

金杯2017の買い目公開

一年の計は金杯にあり。 武、蛯名が年男も穴狙い。 時間ないので買目のみ。 どんな買い目だよというツッコミは無しで; あとで文章追記も公開。 京都金杯11R三単14-4-18三単14-5-18三単18-14---4.5.6三単14-18---4.5.6 三福6---4-14-17-18流し 中山金杯11R 三…