読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

◆道楽な日々綴◆

私の道楽(趣味)から何からゆる~く誰得な情報を提供します

休日の大きな公園でのウォーキングは出会いがいっぱい

今日は真面目に出会いたい方へオススメの方法を共有。

 

40近くなると体のいたるところが重力に逆らえなくなり動かないと、最近天気のいい日に大きな公園一周とか二周でウオーキングします。

 

これすごい出会いスポットなんです。

大阪にはこう言った公園が多くて良いのですがオススメは一周2キロ以上の道路幅が2mくらいの狭いポイントがあるところ。

全部狭いとストレスの方が多いので池周りとかなるべく開けた所の方が個人的にオススメ。

 

ここで毎週決まった時間に歩いてると良く見る人いませんか?大抵運動し始めると習慣化してやる方が多いので良く見かける方が多いのです。当然若い女性も多いし運動きてますし。

 

ただ気をつけないといけないのはあまり特定の人にコンタクトするのは避けること。

 

 

何度か見かけるようになったら会釈、挨拶と徐々に知り合いに、あまり近づきすぎず何回に一回かあったらそうする。

もっというと特定の人だけでなくお年寄りの男性も若い女性も顔見知りになってくると中にはマラソン大会など目指してる人なんかもいて共通のグループみたいなものにつながることも。

そうなるとまた色々な人と出会えるという良いスパイラルに。

まあこの辺りは単独行動が好きな方もあるので見極めつつですが。

 

こう言う活動で一番やってはいけないのが怪しい人に怪しい行動と捉えられないように。

あくまで気長に少しずつ、徐々に。

もし気まずくなってしまったら場所を変えるくらいの意気込みで。

 

とても遠回しの活動かもしれないけど、出会いが無いという人、かつ自然に良い人と巡り逢いたいという人にはオススメ。

健康にも気を使えてとても良い活動だと思います。

 

もっと言うとそう言う活動をやっていると会社とか会社とかでそう言った話があった時に話ができるしそういったコミュニティがあれば抵抗なく仲間に入ることもできるはず。

 

最近はポケモンGO効果もあって若い女性も多くいますから一度外に出て見るのも良いかも。

 

いかがでしょうか?