読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

◆道楽な日々綴◆

私の道楽(趣味)から何からゆる~く誰得な情報を提供します

少し早いチャンピオンズカップ2016予想。今週も逃げ馬を狙う。タガノトネールかな。

ジャパンカップキタサンブラックが見事逃げ切り名馬の階段を登っていきました。

 

先週、先々週と逃げ馬が勝ち、二度あることは三度ある、今週も逃げ馬を頭にすると美味しい思いができるかも。。

 

 

逃げ馬は?と見てみると思い切った逃げ馬が不在、あながちありそうなメンバー構成なのがまた面白い。ここは枠順が決まってからか、と思いつつも現状気になっている馬を書いておきます。

逃げ馬ならタガノトネールコパノリッキーあたりを。

3歳ゴールドドリームは56キロかつデムーロで勝負気配。

アウォーディーは正直取捨が難しい。

中央場所でどうでしょう。アンタレスステークスで目いっぱいだとしたら3着狙いでもおいしいかも。

 

タガノトネールは前走強かったので人気になるかと思いきや鞍上田辺で1600mまでと見る人も多いかと思うので人気下げて逆に狙い目か。

追記:タガノトネールは調教中に骨折し予後不良となりました涙…

何か一波乱ありそうな感があります…

 

もうタガノ、ゴールド、アヴォーディの3連単で。

321番人気で固いな。。。;

 

金鯱賞もヴォルシーヴ、サトノノブレスで堅そうだし、今週はステイヤーズステークスでモンドインテロ、アルバートあたりから穴を狙いますか。

 

いかがでしょうか。