読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

◆道楽な日々綴◆

私の道楽(趣味)から何からゆる~く誰得な情報を提供します

東京新聞杯2017はブラックスピネルから、きさらぎ賞2017はサトノアーサーが強い

明日は2重賞。

東京競馬場東京新聞杯2017と京都競馬場きさらぎ賞2017。

 

どちらも頭数が少なくパッと見人気で収まりそうな気配。

でもこの時期でかつ小頭数のレースって何気に荒れますよね。

 

なので軸の馬からあえての5番人気以下を絡めて3連単でおいしい配当を狙います。

外れてももとは取れるという買い方ですね。

 

さて、東京新聞杯金杯で結果を出したエアスピネル、ブラックスピネルあたりが中心になりそうでこの馬どちらも強いです。で、前走大負けしているけど東京強いヤングマンパワーと単騎逃げが期待できるマイネルアウラート、この4頭できまりでしょ?

 

この中でもブラックスピネルは東京変わって調教も抜群、逆転は充分期待できるので軸で。ここで不気味なのが同じく調教良くて現在リーディングトップで好調の田辺騎乗のプロディガルサン。ここにちょっと気になるブラックムーン

あとは人気のエアスピネルヤングマンパワーを絡めて。

 

きさらぎ賞は人気通りサトノアーサーが強い。

ここに人気薄を絡めておいしい馬券をGETしたいところです。

相手はタンビュライト、アメリカズカップ、プラチナヴォイス、スズカメジャーを。と言ってもあまりつかないので点数少なく2着に人気薄狙いで、

いかがでしょうか。