◆道楽な日々綴◆

私の道楽(趣味)から何からゆる~く誰得な情報を提供します

桜花賞2017はソウルスターリングで決まり?こんな時はアドマイヤミヤビを頭に。

今日は桜花賞2017が阪神競馬場で開催されます。

週末天気が崩れたので馬場状態がどうなるか気になるところでしたが雨も今朝まででそこまで悪い状態ではなさそうです。

 

人気は無敗の女王ソウルスターリングが昨日一時は単勝1.1倍にまで下がるくらいに一本かぶりでした。

続いてこれも今までルメールが騎乗していたアドマイヤミヤビ、今回はデムーロを乗せて勝負に来てます。

デムーロはそれなりの馬でこの馬と決めてくると勝負強いので頭もあるかなとは思います、がそう簡単でもないのかな、と。

昨日のようによれなりの馬と見てもあれだけの負けもあるのがデムーロ、結局はうまのじょうたいなのですが、、

 

ここはこの二頭で決まりそうな気がしてますが3歳牝馬、まだまだ何があるかわからないのがこの世代。もしソウルスターリングに不利でもあろうものなら(外枠でそこまでギリギリの競馬をしなくとも買ってしまいそうですが;)仕掛けが遅れてそこ目標の人気馬たち総崩れなんて夢見ないなことを考えられなくもないですが普通に考えたらどの馬が第三の馬かを探すのが的中の近道のように感じます。

 

ここまで無欲の丸山くんゴールドケープに飛んで来てもらって少しでも配当を押し上げて欲しいと期待。調子はとても良さそうに見えますので一発に期待。

 

普通に考えたら以下、リスグラシュー、今回は牝馬ミスエルテ、カラクレナイ、調子いいレーヌミノル、そつなく先行堅実アエロリット辺りまでかなと。

対してつかないのでここは厚めに行きたいところです。

で、四位だからって軽視したらミスパンテール来て泣くパターンですね、、

 

それにしてもソウルスターリングはなぜ調教イマイチにみえちゃうのでしょうか、、節穴か俺の目は、、

 

いかがでしょうか。