読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

◆道楽な日々綴◆

私の道楽(趣味)から何からゆる~く誰得な情報を提供します

秋華賞2016はジュエラーで決まりと行きたいところですがビッシュよりはヴィブロス、パーシーズベストにうま味あり

明日は秋華賞2016が開催されます。

 

今年はシンハライトで決まりかなと思っていたらまさかの回避。

これはジュエラーで決まりでしょと思いつつもやはり前走の惨敗が気になります。

 

ただ、骨折明けでかつ重馬場ということでデムーロが上手く無理をさせていない可能性もあるのであっさりジュエラーで決まりというシーンも想定されます。

 

ただ、やはり主役が抜けたレースってのは荒れるものです。

 

第三の馬、ビッシュが人気になっていますがこの馬結構小柄なんですね。っで紫苑Sでもあの展開で勝ち切ってるけどさて本番でも同じように動けますかね。。。

 

紫苑Sは不利があって本来の競馬ができていなかった馬もいるはずとVTRを見たら何気にヴィブロスとパーシーズベストは不利の影響受けてますね。

そんな不利がありながら大負けせずに、かつヴィブロスに至ってはビッシュの2着まで上がってきている。これは買いですよ。

不安なのは小柄な馬体くらいなものです。

 

あとはパーシーズベストはなんとこのコースが得意なルメールを載せてきて、かつ人気がありません。そりゃ結果出してないから当然でしょ、と言いつつも500万下と52kgとはいえそれなりの時計出して勝ってきて、前走も不利なければ権利とってたでしょってことでこれはジュエラー、ビッシュ飛んだ場合の頭まで考えるとさあおいしい結果になりそうですね。

 

これは明日楽しみです。