◆道楽な日々綴◆

私の道楽(趣味)から何からゆる~く誰得な情報を提供します

マッチングアプリは退会しづらいので注意。退会方法は?

マッチングアプリ体験第二弾。

退会について

 

タップルとペアーズなどのマッチングアプリは退会するのがわかりづらいので注意。

 

どちらもその他メニューのよくある質問や問い合わせの中に退会が隠れてますが、まずはiTunesApple IDから月額課金の登録を止めてから退会しないと課金が止まらないので注意。

これ。

 f:id:tetsunari_jp:20161104230506p:image

 

こんな感じ。

f:id:tetsunari_jp:20161104230449p:image  f:id:tetsunari_jp:20161104230651p:image

  

タップルは課金が止めた後に退会できるがpairsは課金を止めても退会できない。pairsを即時退会するにはカスタマーサポートに連絡しないといけない。非常にわかりづらい設計。

こういうところ見ると本当にいいサービスなのか疑ってしまいますね。

 

業者やサクラの有無など使い勝手についてはまた投稿しようと思います。