読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

◆道楽な日々綴◆

私の道楽(趣味)から何からゆる~く誰得な情報を提供します

エリザベス女王杯2016はミッキークイーンで。調子はとても良さそうです。

今日はエリザベス女王杯2016が京都競馬場で開催されます。

 

昨日の武蔵野ステークスに少し張ってしまったためこちらは少し控えめに点数を絞りました。

 

調教見て抜群に見えたのがミッキークイーン

今年こそはという準備をしてきたのではないか。

ここは素直に軸にします。

正直マリアライトはこのメンバーでは抜ける存在だと思いますがオールカマーではもう少し走っても良かったのではないかと感じているためもしもの馬券は押さえておいても良いかも(マルチと圏外買い)

 

今年の3歳はレベルが高そうなので単穴はパールコードと思いきや、今回は外枠であえて切ります。

気になる馬は上がり馬のアスカレビン。

クイーンズリングは距離で押さえまで。

名手でコース合いそうなタッチングスピーチは買いか。

このレース条件馬も多いので調子のいい馬が一頭ポロっと入ってくると荒れたりするのがなんとも悩ましいのですが基本は重賞好走馬を押さえておけば、また金剛戦で揉まれてきた馬が強い傾向にあるので基マリアライトは本線になるでしょう。

 

1ミッキークイーン

2マリアライト
3クイーンズリング
12アスカビレン
8タッチング

 

あとは福島記念2016

これまた人気どころで決まりそうですがハンデ戦だけに何が起こるかわかりません。

あえての穴ねらいで。点数が増え増えてしまったのでいかにまとめるか検討中。

何気に逃げないといけない馬が人気なのであえての中段からの馬をからめると美味しいかも。

 

1ダイワドレッサー
8シャイニープリンス
3マルターズアポジー
10マイネルハニー
7ケイティプライド
13セーヴィント
16クランモンタナ
あとは2がなんとなく。。

 

いかがでしょうか。