◆道楽な日々綴◆

私の道楽(趣味)から何からゆる~く誰得な情報を提供します

桜花賞2016。面白いレースになりそうですね。

久々に投稿。

春のG1シリーズはもう始まっていますが今日は桜花賞

近所の桜は葉桜になってしまっていますが阪神競馬場はどうなんでしょう。

今年の桜花賞はメンバーが揃って面白くなりそうです。

レース直前ではありますが気になる馬を書いておこうかと。

 

私の軸はジュエラーです。

前走ロスありすぎましたが差のない2着。力はあります。

底なしに強く見えるメジャーエンブレムは2番手で。

 

ジュベナイルフィリーズなど見ても、前走クイーンカップのあの強さのまま走れば圧勝な気がしなくもありませんが先行馬ですし何があるかわかりません。

何より先行勢が多いのでどんな展開になるのかわかりませんね。

 

調教見るとシンハライトも強いなとは思いますが少し小柄、トライアルは買ってきましたが連下で。

気になるところがフィリーズレビューから来たソルヴェイグとラヴェンダーバレイ、ラヴェンダーヴァレイは小柄なのが気になりますが調教とか見てなんとなく頭があってもいいくらいのイメージは持っています。

 

アットザシーサイドは小柄で馬体重減とちと仕上げすぎたのかなという印象を受けました。前が速くなればレッド。。。まあここまでは広げません。

 

なんせ前やりあう可能性もあるので面白いレースになりそうです。

直前でしたがいかがでしょうか。