◆道楽な日々綴◆

私の道楽(趣味)から何からゆる~く誰得な情報を提供します

宝塚記念2017はキタサンブラックの春三冠で決まりかな、、

今日は宝塚記念2017が行われます。

あいにくの雨で馬場が重めになりそうなお天気。

メンバーが少頭数になり相変わらずグランプリながら残念なメンバー構成も予想する上ではなかなか決めづらいですね。

 

思い切ってキタサンブラック先んじてゴールドアクターあたりが前に行きそうな気もしますが大外でも2200mなら特に意識することないキタサンブラック、ここは展開にも利があるので逆らえません。

外人がどんな手を使って来るかわかりませんがまあ調子いい、ミッキーロケット、ミッキークイーン、シャケトラあたりが狙い目かと。

特にマリアライトを彷彿させるミッキークイーンは道悪の鬼と牝馬の切れ味で頭なんてことがないかなと。

正直サトノクラウンはあまりよく見えないんですよね、、デムーロのウデでどうかと思いますが阪神ならシュヴァルグランの方が買いやすい気がしてます。

少頭数なので展開があまりに遅く一段になるようならキタサンにも死角はありそうですが、

いかがでしょうか。