◆道楽な日々綴◆

私の道楽(趣味)から何からゆる~く誰得な情報を提供します

NHKマイルカップ2017はボンセルヴィーソから

今日はNHKマイルカップ2017が開催されます。

 

今回もクラッシック戦線から一枚落ちるような微妙なメンバー構成で、ある意味大荒れの要素も十分あるとみてます。

 

府中の1600mだけにペース配分が京王杯と比べても難しくかかりグセのある馬にはキツイレース。

ここは平均ラップで流れて先行馬有利とみた。

その中でもボウセルヴィーソは先行勢の中でも抜けてるとみます。スローになると辛いけど松山くんがうまく乗れれば十分3着以内は見込めると判断。乱ペースになったら残念ということで。

 

人気カラクレナイはデムーロ鞍上で桜花賞でも見せ場ありでしっかり伸びてきてることから中心であるのは間違いない、が1400mが合うんじゃないのかな、と思っているのとモンドキャンノ、アエロリットを見つつの競馬となることからこの二頭がかかったり前が開かないなどで少しでももたつけば届かずがあるのではないか。

モンドキャンノルメールで買ってるけど現時点ではあくまで1400mくらいまで、1600mはかかって勝てるほど甘くはない。かからずに道中行ければあっさりもありそうだけど。

 

アエロリットは外枠で押さえまで。

あとは皐月賞組から好調田辺のアウトライアーズ、不気味なレッドアンシェル。

穴はタイムスリップ、好調戸崎で切れ味通用か。

いかがでしょうか。