◆道楽な日々綴◆

私の道楽(趣味)から何からゆる~く誰得な情報を提供します

ジムでホウオウGETだぜ!なかなか強かった

今日はポケモンGOの話題。

 

先週末に鳥取でレアなアンノーン祭りやらヨーロッパから出張してきたバリヤードさんを求めてたくさんのトレーナーが鳥取にいったり、

30億のポケモンが捕獲されガルーラが日本で現れるなど、もう盛り上がりに欠ける?なんてことないほど盛り上がりを見せています。

 

そして、なんと今日からはジムでホウオウが出るっていうので張り切って戦いに行ってきました。

f:id:tetsunari_jp:20171129000148p:image

 

無事倒してわずか2投目でGET^ ^

f:id:tetsunari_jp:20171129000230p:image

 

それにしても強かった。6匹目の半分くらいまで追い込まれての勝利でした。時間に余裕はありましたが14人でもギリギリなんだから強いですね〜

f:id:tetsunari_jp:20171129000301p:image

 

それにしても周りの方々はガチな方が多かったようで、、ミューツーいるし;

私6匹目はオムスターよ;;

 

弱点は岩と水、

シャワーズカブトプスゴローニャに活躍きてもらおうと思いきや、あまりに火力が強すぎて必殺技繰り出す前にやられるなど、ちゃんとだいもんじは避けないといかませんね;

 

このホウオウ、だいもんじ使うタイプとはかいこうせん使うタイプといるようです。

レイドパス渡した時の構成で水、岩が優先されているかで判断はできるようです。

もし岩、水が選ばれていない時は水、岩タイプを選ぶとはかいこうせんでやられるの、で自動選択されたポケモンを信じましょう。

 

まだ初日なのでもう少し戦ってから詳細は書こうと思います。

 

いかがでしょうか。