◆道楽な日々綴◆

私の道楽(趣味)から何からゆる~く誰得な情報を提供します

マイルチャンピョンシップ2017はエアスピネル、マルターズアポジーから

今週はマイルチャンピョンシップ2027が京都開催されます。

あいにくの雨模様で馬場状態も悪くなりそうですね。

お陰で馬券検討も悩みどことですが、

今週は買いに行けないので厄年パワーで買うと当たらない予想が当たるかも?

 

さて、

エアスピネルはムーアさんを乗せて来て完全に勝負気配。富士ステークス組でどうかなと思いつつも人気をかぶるのもよくわかります。

正直、ムーアデムーロ2人、ルメールの外人丼厚めでいいかなと思いつつも、、

 

注目はマルターズアポジー

G1では足りないと思われつつも展開的にメンバーに恵まれています。

このメンバーならスプリンターズステークスでも前が速い馬もおらずいいペースで運べます。

突いて来る馬はダノンメジャー、エアスピネル、ウインガニオンあたり、どの馬も先行して残したいところなので無理にそこまで飛ばして競り合ってという感じのある馬ではないのかな、と。ウインガニオンは主張して来るかもですが、、

あと心配なのは馬場状態だけ。

 

ということで不確定要素もあるので単騎で逃げるパターンとやりあうパターンで流しをふた通り購入がいいかも。

 

このレース3歳の有力馬も多く3歳と買いたいところですが、そこまで信頼できるレースではないんですよね。

そういう意味ではサングレーザー以外は軸?まではわからんな、と。

サングレーザーは買いだと思いつつも展開や馬場状態(前走は勝って来てるので内枠ならと思ってましたが

)軸まではどうかなというところ。

 

やり合わなければ

エアスピネル

マルターズアポジー

ウインガニオン

イスラボニータ

ペルシアンナイト

レッドファルクス

サトノアラジンまで

 

やりあった場合は

エアスピネル

イスラボニータ

サトノアラジン

サングレーザー

ガリバルディ

ペルシアンナイト

 

恐らく中穴かなと見てるので厚めに軸決めて買いたいところ。

 

軸候補は

エアスピネル

マルターズアポジー

内に入ってこれればサングレーザー

 

いかがでしょうか。